2016年9月24日土曜日

LifeWalkersの「電車沿線ハイキング」「とよた産業フェスタコース」

2016年9月24日。名鉄の「電車沿線ハイキング」に参加してきました。
わたくしUnknownは今回初めて参加したのですが、とても楽しかったです。

今回参加したコースはこんな感じ。(一部名鉄のHPから抜粋)
コース名「車の歴史を学ぶトヨタ会館からとよた産業フェスタコース」
距離...約10.5km 
所要時間(目安)...約2時間40分
スタートは土橋駅、ゴールは豊田市駅でした。

土橋駅でマップと熱中症対策の飴をもらって、いざ出発!
はじめは土橋駅からトヨタ会館を目指します。
受付を済ませたのは8:50前後。トヨタ会館に着いたのは9:30ごろでした。
トヨタ会館の会館時間は9:30だったので、ラッキーでした。
トヨタ会館では自動車産業の発展についてやトヨタの技術の紹介、
車の展示など、いろいろありました。



トヨタ会館の見学を終えたら、次は防災学習センターへ向かいます。
途中自転車道を通った時、「ラッキーカード」をもらいました。
ゴールで必要になるみたいです。

さて、着きました!ここでは地震や台風、避難の体験ができるみたいです。
そして次は「とよた産業フェスタ」が行われている
豊田スタジアムへと歩いていきます。4kmほど歩きます。


到着しました。豊田スタジアムです。
産業フェスタで色々な展示などがあってとても楽しかったです。
豊田スタジアムに到着したのは12:00ごろなので、昼食を済ませ...
ゴールである豊田市駅方面へ出発します。


途中で「とよた近代の産業とくらし発見館」を見学しました。
養蚕業など、豊田市の産業やくらしについての資料が多く、
大変参考になりました。個人的に興味があった、
名鉄の廃線(過去に行きました)の写真集が寄贈されており、
今まで知らなかったものもあって楽しかったです。


そして14:00ごろ、ゴールの豊田市駅に到着しました!
ゴールでは完歩券とメモ帳をいただきました。
(メモ帳はラッキーカードの抽選で当たったらしいです)
10.5km、楽しいハイキングが出来ました。他のコースにも参加したいです。
読んでいただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿